忍者ブログ

suzrinブログ

HTML,CSS,Javascript,Nikon D5000での撮影記録あとPCパーツ大人のゲームなどなど
<< 誤字しました(つд`) HOME 東方紅魔郷 初心者向け 攻略 >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームレビュー ピリオド Littlewitch

こんぷしたのでレビューでも
「ピリオド」は「リトルウィッチ」の第6弾ソフトで
いわゆるAVGです(学園恋愛AVG by公式HP)
原画は毎度おなじみ大槍葦人さん
シナリオは飯田和彦さん、尾之上咲太さん、姫ノ木あくさん、瓜亜錠さんです
OP動画の制作が彩色紙さん、
プロモーションムービーの歌がアベニューの佐倉佐織さんで
「Call My Dears」
OPムービーの歌はPIGSTARさんというインディーズの方で
「永遠の存在者」
エンディングはムービー無しで歌が霜月はるかさんの
「Leap into high」
です


物語の舞台は坂の町長崎、無気力な生活を送っていた主人公「天宮光樹」
の日常は、いろいろな人の手によって変わっていく・・・という話です
基本的に主人公属性のため基本スペックが高く善良な性格です。

主な人物紹介
天宮光樹(あまみやみつき):
このゲームの主人公。過去の出来事を引きずっていて授業ボイコット常連など怠惰な生活を送っている
水原つづみという生徒が転入してくることで色々と環境に変化が起きる

小野寺朝姫(おのでらあさひ):cv金松由花
光樹のお隣同士で幼なじみ。光樹が学生寮に入ってしまったため最近会う時間が減っている。
ピアノが得意、ツインテールでおてんば系で毒舌。朝姫ルートで光樹との過去の出来事が明らかに。

弥月美由(やずきみゆ):cv木村あやか
光樹のクラスの委員長。通称委員長。おっとりしていて人当たりがよくだまされやすいが
可愛いものに目が無くそれが絡むと自己主張が激しくなる。
アンティーク食器の収集が趣味。

水原つづみ(みずはらつづみ):cv一色ひかる
光樹のクラスに急に転入してきた謎の美少女。どうやら帰国子女のようで日本における常識が無い・・・どころかすべてに常識がない人物。
委員長の計らいで光樹と昼食を一緒に取ったあとべったりなつかれる。
放蕩癖があり、極度のアイス狂

沢渡葵(さわたりあおい):cv宮沢あゆな
光樹のクラスメイトでさぼり仲間。保険医の琴先生の実の妹で、下級生の鍋島亜理砂と仲がいい。
両親が別居中で、琴先生が家事が苦手なので実は家事が大の得意。
葵ルート中一回だけのフェミニンな服を着るシーンは必見。絶望的ににんじんが苦手。


河崎幸奈(かわさきゆきな):cv倉田まりや
元生徒会長で生徒会のすべての権力を牛耳っている権力者。
クールでお嬢様然とした態度が目に付くが実家が喫茶店でよく手伝っていたり
ルームウェア代わりに浴衣をたしなむなど意外な一面も。
家庭事情が多少複雑でそのせいか寂しがり屋だったりもする。

小石川小羽(こいしかわこはね):cv大波こなみ
先天的に羽が生えている「天使症」の女の子。鈴とは親友で、とにかくいい子。
実家がパン屋さんで毎朝配達の手伝いをしている。
羽が塩水につかるとケアが大変なので海が苦手。

加賀宮鈴(かがみやりん):cv秋月まい
小羽と親友。光樹とは元気いっぱいな出会いをするが本当は病弱で入退院を繰り返している。
そのため授業が免除されておりよく図書館で本を読んでいる。
ツンデレツンデレ(゚∀゚)

沢渡琴(さわたりこと):cvまきいづみ
こう見えても葵の実の姉で白鳩学院の保健の先生。
図書館の司書初実とは白鳩学園時代の同級生で親友。
が、病気で琴は二回だぶってるので二つ年上。
体が小さいこととか、その病気のこととか思わせぶりな設定が多いが
それらの伏線設定は本編中で「一才回収されていない」

並木潤也(なみきじゅんや):cv白銀一樹
光樹のクラスメイトでバスケ部員で悪友でヘンタイ。
典型的なサブキャラ。別に肝心な場面ででてきて光樹を助けるとかそういった場面は一切無い。

大城重久(おおしろしげひさ):cv平井達矢
光樹の親友で超お金持ち、文武両道を地でいく秀才で千歳の兄。光樹、潤也と仲がいい。
現在は生徒会に所属し、幸奈の腹心をしているため、忙しくてあまり光樹と会う時間がないが、
何かあったときには助けてくれる、潤也より1000倍役に立つ友人。

大城千歳(おおしろちとせ):cv韮井叶
鈴と同い年で親友。兄の重久をとても尊敬している。

高坂初実(こうさかはつみ):cv野神奈々
沢渡琴と同級生だった白鳩学院OGで、どう学園の図書司書。
初実ちゃんと言われ親しまれている。あまり出番がない可哀想な人。

鍋島綱基(なべしまつなき):cv河村眞人
良家の坊ちゃんで現生徒会長だが雑用すら幸奈にさせてもらえないし、しても役に立たない無能キャラ。
字面通り「陰の」学園の支配者。妹の亜理紗とは距離を測りかねているらしい。

鍋島亜理紗(なべしまありさ):cv草柳順子
生徒会長綱基の妹。葵のことが恋愛感情込みですき。
小羽になぜか辛く当たる場面が多いが基本的には優しくていい子。
ツンデ(ry

プレイしてみての感想
攻略キャラクターは朝姫~琴先生までの8人と多いです。
キャラクターごとのルートは完全に独立していて互いにほとんど関係がないです。
リトウチ信者なのは否定できないのでフィルターがかかっているかもしれませんが、
それでも各キャラクターエチィ一回ずつってOTZ
特につづみルートは折角エピローグでちっちゃくしたのにその状態でしないなんて!
前にも書きましたがその点では幸奈ルートはよかったんですが・・・
あと全体的に言えることですが使い切れていない設定がオオスギですね
つづみが一体何者なのかとか、幸奈はハーフなんだろうけどそこら辺の絡みもほとんど無かったですしねぇ
ルート一つ一つ見れば完成度は高いのですが全体で見たときの齟齬が目立つシナリオでした。
作品の完成度はとても高いのでその2点が残念です。
あと朝姫ルートはちょっと斬新な展開でしたね

小羽かわいいよかわいいよ小羽


絵が独特なので嫌いな人もいるかもしれませんが
作品全体のデキはいいので興味を持たれた方は体験版でもどうでしょうか
おすすめですよ

リトルウィッチ公式HP(X-Rated)
http://www.littlewitch.jp/
ave;new公式HP(G-Rated)
http://www.avenew.jp/
佐倉佐織のLavable Note(G-Rated)
http://www.sakurasaori.net/
霜月はるか公式HP-Maple Leaf-(G-Rated)
http://www.shimotsukin.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ツイッター
フリーエリア
18歳未満には不適切な内容がある場合が有ります閲覧にはご注意ください。 詳しくはりーどみーをご覧くださいお願いします
blogに関する連絡はこちらまで"suzrinあっとまーくmail.goo.ne.jp"
最新コメント
[06/24 kz]
[10/16 haru]
[10/12 haru]
[06/08 nshi]
[11/15 まつかわ]
最新トラックバック
カウンター
クロシェットさんの新作プリズムリコレクションからアイナちゃん!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
ストレガさんの新作木洩れ陽のノスタルジーカのフロゥちゃん\(>ヮ<)/
『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です!
はいぺりよんさんのシストリのるなちー
シストリ抱き枕注文受付中!
フェイバリットさんの新作色とりどりのひかり!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
Chuableさんの新作アステリズム 応援CHU
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
AXLさんの新作から月海ちゃん応援中!
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
Meteorさんの新作Princess-Styleから一宮菖蒲ちゃん応援中!
『Princess-Style』応援中です
YUZU SOFTさんの新作とSAGAPLANETSさんの新作応援中!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
loseさんの新作『ものべの』応援中!
ものべの - 夏葉
Favoritさんの新作いろとりどりのセカイ
いろとりどりのセカイ 応援中!!
<< 誤字しました(つд`) HOME 東方紅魔郷 初心者向け 攻略 >>
忍者ブログ [PR]