忍者ブログ

suzrinブログ

HTML,CSS,Javascript,Nikon D5000での撮影記録あとPCパーツ大人のゲームなどなど
HOME 次のページ >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃんけんで負けたのでRewriteをやった感想

Rewrite感想文
まず、相対的にも絶対的にも長いです。
普通にプレイ時間が長いし、tera終わったときももっとゲームの世界に浸っていたい・・・というよりやっと終わった!という方が強かったので。
次に、タイトル画面のちはやの首が・・・・じゃなくて、最初にプレイしていて思ったことは「豪華なひぐらし」「エヴォリミットとネタ被ってない?」「しずるprpr」
千波に朱音=静流>ルチア>小鳥=ちはや
システムは可もなく不可もなく。
ただムービーをWMP呼び出して再生するのは意味があるのか?意味不明。
あとBGMがPCMなので音質が良かった。
初回プレイ時はシナリオロックで小鳥ルートしか入れないのにバッドエンドにいけるのは誰得。
こたろーの性格がルートによって変わりすぎな気が。
個別ルートはいると絶対誰かがストーリーに登場しなくなるのってどうなの?
せめて死んだとか有ればいいのに。まぁメインヒロイン何回も殺すとそれはそれで叩かれそうだけど小鳥とか絶対死んでそう。




以下ネタバレ




共通ルート
マッピーの存在意義が不明。
ながい。
しずるpr(ry

小鳥ルート
不幸属性幼なじみ。
終わってみれば実は比較的ハッピーエンドという。
公式のレビューみるとちびもすでかつあげシーンが不評だったようで、概ね同意。
他のルートではインデックスさん並の空気キャラ。

静流ルート
どのルートでも満遍なく活躍してくれる高スペック金髪。
眼帯はオッドアイでトラウマだから?
終わり方が人間辞めました\(^o^)/
金髪ツインテは正義。だがサンマだけは勘弁な!

ちはやルート
怪力あほの娘。
咲夜△
結局咲夜とこたろーの関係性は謎。
ちはや自体戦闘経験豊富な描写が全くないうえに咲夜はちはやの命令がないと動かないのにガイア最強とか言われるほどに実績残しているのが不自然に感じた。
終わりくらいからちょっと面白くなってきた。

朱音ルート
腹黒くーでれひきこもり会長
このルートだけガイアとガーディアンの決着が付いたあとの描写がやたらと長い。
念じろ!さすればえられん。おれには見える!
ところで最後の方石の町に避難してるけど表の世界はどうなっちゃったの?

ルチアルート
潔癖性ツンデレポニー
なんとかモールでデートしてたときが一番盛り上がった。
あとの汚染、バトル、核弾頭の流れが意味不明。
ここでもしずるが高スペックで大活躍。

moonルート
長い前振り後、ここからが本編。
加島がこの空間に魔物を送る動機も方法も不明。
ガーディアンを軽く二三回壊滅させられそうな量が来てるけど複数の事象から一杯送られてきてるの?
篝がメイン。地球の「目」の役割をしているのに月?双子のかたわれだから?月は地球から分離した説か。
ここでも静流と咲夜△

terra
最終章、月の篝が作った設計図に基づいたやり直し。
だから大量の選択肢は演出で意味がないっぽい。
あと長い。
ルチアとちはやの出番がほぼ無し。可哀想。
人間辞めました\(^o^)/

総評
リトバスは途中で止まってるけどこれは一応最後までできた。
個人的にこういうもやっとした終わり方は非常に嫌い。
バトルものならプロペラさんちみたいにすかっとした後味が良かった。最終決戦的な盛り上がりイベントもMoonでやっちゃってterraでないし。
今までのKey作品はちょびっとやったリトバスだけだから何とも言えないけどどうやら毛色が大分違うらしいが、個人的には結末意外楽しめた。
超能力バトル物が許容できてなんか考えさせられるもやっとした終わり方のシナリオが好きで時間に余裕がある人向け。
☆二つ半

ファンディスク朱音会長とすることぜんぶはまだー
PR

Whirlpool(ワールプール)さんのMagius Tale-世界樹と恋する魔法使い-を紹介

遅ればせながらWhirlpool(ワールプール)さんの
Magius Tale-世界樹と恋する魔法使い-(マギウステイル-せかいじゅとこいするまほうつかい-)
コンプしてたのでレビューというか感想でも

ゲーム詳細データ
発売日
初回版:2007/11/30
原画・キャラクターデザイン:てんまそ
SD原画・彩色:こもわた遙華
シナリオ:大三元/尾之上咲太
CG監修:水鏡
CG彩色:
    水鏡/    おちんさま/    BOMヤマナカ(TEAM ESAKA)
    カゲイラ/    てんまそ/    那由他 戒(すたじお緑茶)
    勇侍(すたじお緑茶)/    ふじりん
背景:辰月 永遠/鈴木 正和
ラピス・アクセサリデザイン:那由他 戒(すたじお緑茶)
BGM:OdiakeS(ears nova)
ムービー制作:癸乙夜・鯵乃ひらき(Mju:z)
プログラム:YU-RIS
テーマソング:橋本みゆき/yozuca*/YURIA
プロデューサー:也
ジャンル:マジカル恋愛ADV
公式アナウンスより

オープニングテーマソング
「to the sky」
作詞:橋本みゆき
作編曲:鈴木マサキ
ボーカル:橋本みゆき

エンディングテーマソング
「アイノチカラ」
作詞:yozuca*
作編曲:田辺トシノ
ボーカル:yuzuca*


エンディングテーマソング
「ありがとう」
作詞:YURIA
作編曲:景家淳
ボーカル:YURIA


CG閲覧枚数(差分抜き):130枚
回想シーン登録数:16シーン

プレイ時間:ふつう

です


主な登場人物紹介
天ヶ瀬大樹:あまがせ だいき(CV:無し)
このゲームの主人公。父親が行方不明になったために絶海の孤島にある学園で寮生活をしている小雪に会いに行くことに。
ところが妹が通っている学園は島ごと異世界から召還された場所にある魔法使いを育てる魔法学園だった。
学園年増の存在は世間一般に非公開のため大樹は家に帰ることが出来なくなり、妹と一緒に学園に通うことになる。

アリシア=インファンス:ありしあ いんふぁんす(CV:佐本二厘)
このゲームのメインヒロイン。
大樹が島に侵入したときに気を失って浜辺で倒れていたときに、一緒に倒れていた女の子。
そのショックのせいで記憶喪失気味に。ラピスを使わずとも魔法が使えるとてつもない才能の持ち主。
優しくて慎み深いが少しドジなところもある女の子。セーラと寮で同室に。

セーラ=フィニス=ヴィクトリア:せーら ふぃにす う゛ぃくとりあ(CV:青山ゆかり)
学園長の娘で学級委員長でエリートお嬢様。不法侵入者として大樹を殺そうとした時に魔法を防がれ、
それ以来なぜ防がれたのかを探るためにつきまとうようになる。実は犬が苦手。
他人と壁を作っていたが、世界樹祭の催し物を大樹と一緒にすることで若干角が取れた性格に。
ゆかり教育を履修している人はこの教科をちゃんと取るようにしましょう。

天ヶ瀬小雪:あまがせ こゆき(CV:安玖深音)
大樹の義理の妹。一般人ながら魔法の才能を買われ学園にスカウトされた。
明るい性格でムードメーカー。お兄ちゃん大好き。
寮では優花と同室。物体瞬間移動というレアな才能を持っていてセーラに一方的にライバル視されている。
ちなみに公式HP声優さんコメントの内容は真っ赤なウソ。

九条優花:くじょう ゆうか(CV:木村あやか)
緋伊奈先輩の親戚ですーぱーみにまむ娘だが超大食娘。
持病持ちであまりからだが強くないため魔法をつかって体に負担がかかることをさけている。
そのため成績は常に低空飛行だがやれば出来る子。
頭に生えているアホ毛がアイデンティティ。中庭の花壇を世話するのが生き甲斐。

レナ=ジェミニス:れな じぇみにす(CV:成瀬未亜)
ニナの双子の姉で超元気系で多少おおざっぱなロリ娘。大樹の一学年下の一年生。
常にニナと行動を共にしていて、魔法を使うのも二人ではないと上手くいかない。
大樹がラピスを発現させられなかった事に落ち込んでいたとき小雪の紹介で出会い元気を貰った。

ニナ=ジェミニス:にな じぇみにす(CV:風音)
レバニラことレナの双子の妹。小雪と共にいつもレナに振り回されている。
レナとは対照的に落ち着いて世話好きな性格。だが熱中すると周りが見えなくなる所は双子。
喧嘩することはあってもなんだかんだいって二人ともお互いのことが大好き。

以下サブキャラクター
ボガート=ニムバス:ぼがーと にむばす(CV:ミサイルγ)
学園の先生をしている大魔法使いのおじいさん。
じつはこの物語のキーを担う人物の一人だが普段は単なるスケベじじい。
魔法の腕は確か。

ミレーヌ=サーヴィス:みれーぬ さーう゛ぃす(CV:北都南)
図書室の司書もしている学園の先生。
本がとても大好きでいつも手に持っている本は実はラピスなのもそのせい。
ボガートより常識的で頼りになるお姉さん先生。

エマ=グラディウス:えま ぐらでぃうす(CV:みすみ)
三バカトリオの一人。理由はわからないが魔法実技を全てボイコットしている上
ペーパーも悪いため。セーラルートでのキーマン?

エルダ=フィニス=ヴィクトリア:えるだ ふぃにす びくとりあ(CV:海原エレナ)
学園長でセーラの母親。絶大な魔力を持ち博識。
穏和で人当たりは良いが、しめるところはしめられる人。
でも娘には弱い。

セシル=アベセンティア:せしる あべせんてぃあ(CV:三咲里奈)
大樹が学園長室から世界樹を見たときに見えた人。
その実はこの島に生えている世界樹を管理するのが仕事の妖精。
魔力が弱い人には姿すら見えないため、人付き合いの経験が少なく無愛想に見える。
極度の高所恐怖症で鐘を鳴らすのも実は怖がりながらしているらしい。


感想&ネタバレ
ファンディスクを挟んでワールプールさんの二作目です。
前作はアンケートでも評価が低かったとうずまき冊子でかかれていたとおり
シナリオがかなりトンデモ展開でsuzrin的にも評価が低かったのですが、今作は何人か外から人を呼んでてこ入れされてます。
個人的にてんまそさんが書く絵の腰とお尻のラインが絶妙にそそられるのでマッハでナニガナニデス。
あの何とも言えないくびれ具合とかかなりツボなんですよ。
で、今作はてこ入れの甲斐あってシナリオも標準ラインはクリアーできるレベルだったと思うので○です。
強いて言うなら、OPが今作は橋本みゆきさんが歌っていますが、前作・ファンディスクでの真優さんも、
凄く上手いって訳ではないのですが耳に残って好きだったので少し残念でした。
ちなみに真優さんはAugustのフォーチュンアテリアルの挿入歌も歌っているようです。
ムービーは引き続き癸乙夜さん・鯵乃ひらきさんコンビで相変わらず高い品質を見せてくれる出来になっています。

システムは前々作・前作通してYU-RISですね(YU-RISオフィシャルで紹介されているので当たり前ですが><;;)
若干起動が遅い点が気になりますが必要十分な機能が提供されていて、スキップも不快になるほど遅くないので不満点はないです。

あと、相変わらず声優さんが結構豪華なのでこの人のファンだ~って方も多いのではないでしょうか。
特にWeb漫画が声入りで、わたしのあいでんてぃてぃがないよ~には激しく笑わせていただきました。
木村あやかさんいいですよねぇ、まぁベースは時空民でゆかり教育履修者ですがOTZ

ゲーム概要としては、シナリオは見たまんま魔法学園物です。
バトル要素とかは主人公がしばかれる位でほとんど有りません。
シナリオロックがかかっていて、順不同でアリシア、セーラ、小雪、優花、レナ・ニナの5ルートでエンディングを迎えると
タイトル画面にトゥルールートがでて、アリシアハッピーエンドが解放される仕組みになっていますので、
基本的にアリシアがメインヒロインのようです。

以下各ルートの感想を

アリシアルートではトゥルールートへの布石となるお話です。
アリシアの記憶が戻り、一体何者なのかが解るのですがそのことが原因で大樹と離れる決心をアリシアはします。
是非他の女の子と仲良くなって、みんなの力を借りてアリシアの元へたどり着いてください。

セーラルートでは典型的なツンデレゆかり教育が受けられます。
なんなのこいつ憎たらしい→意外に役に立つじゃない→何でこんなに気になるの?→私を惚れさせた責任とってよね♥
大変ごちそうさまです。

小雪ルートは、これも典型的な実は義理の妹だったーという話です。
大樹・小雪の両親の話、父親が二人をおいて姿を消した理由やレアな能力を持つ理由が語られます。
ルームメイトのアルベルトが部屋を全潰させたために同じ部屋に過ごすようになって意識が変わってくるわけですね。
安玖深音さんの鉄板妹キャラクターです。あと義妹、大事なことなので二度言いました。

優花ルート
腹ぺこ病弱落ちこぼれあほ毛属性のキャラクターです。
優花先輩ルートではどうして病弱なのかが判るのですが腹ぺこの謎は解けません。
あとしっぽですしっぽ。
「九条」なのでいなこい!の緋伊那先輩の親類という裏設定がありますね。


レナ・ニナルート
レナルートニナルート二人とも選べないからみんな一緒ルートの三種類に途中で分岐します。
マギウステイルで個人的に一番ツボだったのが実はみんな一緒ルートが正ルートな事!
色んなところが色々たまりません。
レナ・ニナ各ルートは姉妹で同じ人を好きになっちゃったどうしよう・・・
という感じなんですが同時ルートはもう突き抜けてひたすら爛れた生活をげふんげふん
考えるんじゃない、感じるんだっ
あと、風音さんのロリキャラは珍しいんじゃないでしょうか。


トゥルールート
引きこもったアリシアを迎えに行く話です。
木でかっ

総評
お風呂場で覗きをするシーンまでが共通ルートなのですが、若干個別ルートの尺が足りない気がしましたが、
そこら辺はファンディスクで補完してくださいということで。
えちぃシーンも各キャラクターごとに三回有るのでまぁまぁじゃないでしょうか。
結構中古も高止まりしているようですがWhirlpoolさんの出世作なのでやって損はないですよ!

Whirlpool Official Web Site (X-Rated)
http://www.whirlpool.co.jp/

YUZUソフトさんの新作天神乱漫のOPが公開

ユズソフトさんの新作の天神乱漫ですが
オープニングムービーが公開されていました
クレジットを転載しますと

OP主題歌
メチャ恋らんまん☆
作詞:榊原ゆい
作曲:Famishin(ゆずソフト)
編曲:井ノ原智(Angel Note)
歌:榊原ゆい

OPムービー
ムービー制作:ろど
アニメパート振り付け:榊原ゆい

だそうです

にぎやかしいポップな動画に仕上がっていました

ところでメインヒロインと思われる卯花之佐久夜姫(うのはなのさくやひめ)の中の人が
「高志麻矢」という聞き慣れない人で華麗にスルーしていたのですが
サンプルボイスを今更聞いてみたところ
三咲里奈さんに声がそっくげふんげふん

ゲーム予約してキャラソン買ってこないとOTZ

ゆずソフト公式HP(X-Rated)
http://yuzu-soft.com/

ういんどみるの最新作祝福のカンパネラ体験版配布会に行ってきましたよ

掲題通り、体験版をA○BのソフマップAM館で貰ってきました
三列形成でソフマップリユース館方面にならんで、途中でLAOXホビー館の方に折れ曲がってました
かなり人は多かったです

だいたい5分前くらいに始まって20分しないで全部の列がはけていたのでなかなか良いペースでした
ミネットさんのコスプレイヤーさんが一人一人手渡ししてくれましたよ~

で、例のごとく
「ブログに載せたいのですが写真を撮らせていただけないですか?」
と中の人らしき大きなカンパネラポスターを持った方にお聞きしたのですが
責任者じゃないから判らないとのことで良いとも悪いともきけませんでしたOTZ
ちょっとぐらい可否が判断できる方に確認してくれても良いと思うのですが~

まぁぽこぺんを待たせていたこともあり迷惑をかけてしまうのはこちらとしても本意ではないので
手に持っていた巨大ポスターだけ写真に撮らせていただきました
凄く服が凝った作りだったのでミネットさん撮りたかったなぁ
今回は残念でしたが冬込みではブースの写真撮影に挑戦してみたいと思いますヨ

祝福のカンパネラ体験版配布会のポスター

貰った物についてはちょっと今時間がないので後日アップしたいと思います

ういんどみる公式サイト(X-Rated)
http://windmill.suki.gr.jp/index.html

UNiSONSHIFT Blossomラインの新作発表!

雑音先生が星に帰ってしまったのでw
のいぢ・ぺろたんラインが一作品ぶりに復活の
「Flyable Heart」
が公開されました

以下オフィシャルにかかれている概要の引用です

原画
 いとうのいぢ / 笹倉綾人 / ぺろ
シナリオ
 市川環 / 風間ぼなんざ / あごバリア
楽曲
 水月陵

シャナの漫画版書いてる人とか夏ミカンのアゴ先生とか入ってるんですが
一体どういう事Σ(゚д゚lll)

なんにせよ発売が楽しみですね
ファーストインプレッションは皇天音ちゃんがテラモエス
金髪ツンデレとか美味しすぎませんかっ!

UNiSONSHIFT公式HP(X-Rated)
http://www.softpal.co.jp/unisonshift/

戦女神Zero攻略メモその3

本当に攻略情報探してる方は
wikiとか愚者さんを観てください><;;

とりあえず一週クリアーしたけど仲間にならなかったキャラクターが居たり
回想が25%くらい埋まってないんで選択肢がだいぶ意味がある模様





以下恒例の防備録
ラスダンは消耗戦(脱出不可)なのでMPTP回復薬必須
不慮の事故で回復役が死んだときのためにHP+2000回復の薬も
かって置いた方がいいです

ラスボス
一段階目は消沈が効くのでそれで攻撃した方が早いかも
二段階目は再生の尾とか言うのが一番後ろにいるから
これを倒さないときびしい、ハイシェラ招聘で速攻ねらいましょう

全クリ後の引継はステータス、お金、装備とか全て
引き継がないことも選択で可能
あとエンカウントオフも選択可能に

いっちばん最初のダンジョン内で時間制限があるところは
時間切れになってもカヤがちょこっと喋るだけでCGとかエロイシーンは無し
まつ価値無し

戦女神Zero 攻略メモ

睡眠時間を削りつつKIAIで進めてる戦女神Zeroですが
ハイシェラ様が格好良すぎるんですが!
でもリ・クティナを召還してると中の人が同じっぽくて
どっちが喋ってるかわからなくなる罠がっ
<-0621追記-エンディングスタッフロールみたんですけど別の人です
紛らわしいかきかたでしたね><;;>

以下まぁ防備録みたいな物で

今回スキルレベルSの上にMがある
サティアが仲間になったあとらへんでどこに行けばいいのかわからなくなったら
出身村にいってみる
地下都市に着いたら魔術師の家を選ぶとそれぞれの三色扉が解放
白銀公は巨乳だけど強いから許す
ナベリウス可愛すぎる

エウシュリーアナスタシア直轄地(X-Rated)
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
ツイッター
フリーエリア
18歳未満には不適切な内容がある場合が有ります閲覧にはご注意ください。 詳しくはりーどみーをご覧くださいお願いします
blogに関する連絡はこちらまで"suzrinあっとまーくmail.goo.ne.jp"
最新コメント
[06/24 kz]
[10/16 haru]
[10/12 haru]
[06/08 nshi]
[11/15 まつかわ]
最新トラックバック
カウンター
クロシェットさんの新作プリズムリコレクションからアイナちゃん!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
ストレガさんの新作木洩れ陽のノスタルジーカのフロゥちゃん\(>ヮ<)/
『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です!
はいぺりよんさんのシストリのるなちー
シストリ抱き枕注文受付中!
フェイバリットさんの新作色とりどりのひかり!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
Chuableさんの新作アステリズム 応援CHU
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
AXLさんの新作から月海ちゃん応援中!
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
Meteorさんの新作Princess-Styleから一宮菖蒲ちゃん応援中!
『Princess-Style』応援中です
YUZU SOFTさんの新作とSAGAPLANETSさんの新作応援中!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
loseさんの新作『ものべの』応援中!
ものべの - 夏葉
Favoritさんの新作いろとりどりのセカイ
いろとりどりのセカイ 応援中!!
HOME 次のページ >>
忍者ブログ [PR]