忍者ブログ

suzrinブログ

HTML,CSS,Javascript,Nikon D5000での撮影記録あとPCパーツ大人のゲームなどなど
<< 前のページ HOME 次のページ >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーガスト・FORTUNE ARTERIAL 紹介

「August」さんの「FORTUNE ARTERIAL」
コンプしたので感想でも

ゲーム詳細データ
発売日
初回版:2008/01/25
通常版:2008/02/29
原画:べっかんこう
チビキャラアイコン:脳みそホエホエ
シナリオ:榊原拓/内田ヒロユキ/安西秀明
BGM:Active Planets
ムービー制作:北川由貴、Iris motion graphics
ジャンル:学園ものアドベンチャー+ファンタジー風味

イメージテーマ
「It's my precious time!」
歌:Mizuho

オープニングテーマ
「扉開いて、ふたり未来へ」
歌:Mizuho

挿入歌
「Pure Messege」
歌:真優
挿入歌
「紅い約束」
歌:Veil

エンディング
「ひとしずく」
歌:ちっち

です

主な登場人物紹介
支倉孝平:はせくら こうへい(CV無し)
このゲームの主人公。いままで各地を親について転々と転校していたため、
どこか他人と距離を取ってしまうところが有ったが冒頭の瑛理華との出来事で
生徒会役員になり皆との思い出を積極的に作るようになる。
舞台となる珠津島に7年ぶりに帰ってきた。

千堂瑛理華:せんどう えりか(CV観村咲子)
転入してきた孝平の隣のクラスで同級生で生徒会副会長な吸血鬼。
生徒会長千堂伊織の妹。アクティブな性格と明晰な頭脳を持っている。
人から直接血を吸うのはエレガントではないらしく輸血用血液パックを常備している。
実は寂しがり屋。

東儀白:とうぎ しろ(CV姫川あいり)
孝平の一つ年下で、東儀征一郎の妹。
生徒会に在籍してはいるが、教会の奉仕活動をしていることが多い。
内気な性格で引っ込み思案。征一郎を尊敬してる。
和菓子が好物で、特に金鍔には目がない。

紅瀬桐葉:くぜ きりは(CV楠鈴音)
主人公と同じくラスで、よく授業をさぼって森を抜けた丘で寝ている。
他人とあまり関わらない一匹狼気質な人。
辛い物が好きでデスなんちゃらとかいうのも平気で食べる。
登場ヒロインの中で随一の体型の持ち主。
無気力人間だがやる気になれば勉強も運動もできるらしいが、究極の機械音痴。

悠木かなで:ゆうき かなで(CV雛観風香)
主人公の一つ年上で、過去島にいたときからの知り合いで、陽菜の姉。
元気いっぱい暴走娘で一番子供っぽいが寮長という現実。
仙台の寮長にあこがれてなったらしい。
好物は鍋物と陽菜で、ことあるごとに私の嫁と言っている。

悠木陽菜:ゆうき ひな(CV鷹月さくら)
かなでの妹で孝平と同じクラス。
孝平とは7年前にかなでと一緒によく遊んでいたが交通事故の時に記憶を失ってしまった。
家事全般が大の得意で寮生活を始めるまではよく料理などをしていたらしい。
昔大病を患って長い間入院していたことがある、そのため幸せハードルが低い。
唯一かなでをコントロールできる存在でもある。

千堂伊織:せんどう いおり(CVケビン・スパイシー)
瑛理華の兄で破天荒吸血鬼生徒会長。とにかく目立ちたがり屋でかっこつけ。
征一郎のことは生まれたときから知っていて阿吽の呼吸。
すでに100年以上生きていて征一郎の父親とも仲がよかったらしい。
瑛理華のために一度卒業した学院に戻ってきたようだ。

東儀征一郎:とうぎ せいいちろう(CV鷹取玲)
両親無きあとを継いだ東儀家の当主で白の兄。
伊織とは昔からの知り合いで会計役として生徒会をサポートをしている。
非常に厳格な父親に育てられてたため堅い性格をしているが白には甘いシスコン。
東儀家と千堂家は深い関係にあり伊織・瑛理華の母親のことも知っている。

八幡平司:はちまんだいら つかさ(CV胚京太郎)
孝平のクラスメイトでよく一緒に連んでいる。
寮生活だが特例で許可を受けてバイトをしている。
規則に縛られたくない性格なので不良と勘違いされてあまり人付き合いは少ない。

青砥正則:あおと まさのり(CV一条和矢)
主人公の担任の先生。色々設定はあったようだがほとんど出番はない。
あだ名は青のり。

天池志津子:あまいけ しづこ(CV岬友美)
天池・マルガリータ・志津子と言うらしい?
かなでからはまるちゃん、伊織からは志津子と呼び捨てにされている。
寮則を破ったりする生徒をフライパンでマジ殴りするらしい。

美術部部長:びじゅつぶぶちょう(CV水霧けいと)
名前すらない端役のキャラ。めがねめがね。

ツキ:つき(CV渡部由美)
伊織の昔の知り合いで故人。ケヤキの木は「槻木」。

千堂伽耶:せんどう かや(CV美芹桜花)
唯一の純粋な先天性の吸血鬼でいわゆるロリ婆。
家族が死んでしまった事を受け止めきれずに、心の時間が止まっている。
孝平と瑛理華は彼女の心を溶かすことができるのでしょうか。

オーガスト オフィシャルHP(X-Rated)
http://august-soft.com/

PR

littlewitchサイトリニューアル&人気投票結果発表きました

littlewitchさんのサイトリニューアルしました
毎回デザインセンスがいいページで鬱になりますOTZ

あと、ピリオドのキャラクター人気投票の結果発表がありました

一位はぶっちぎりで小羽ちゃん
ってかオレのコメントがノッテルーげふげふ

かわいいよ小羽かわいい
まだプレイしてない方は是非やってみてください
体験版も公開されていますよ

littlewitch 公式HP(X-Rated)
http://www.littlewitch.jp/
結果発表ページ(X-Rated)
http://www.littlewitch.jp/home/special/vote001/

AXL 第四弾 PrincessFrontierのOP公開

webDLはまだきてないのですがタントゥーブログにてストリーミングが公開されました
前作に続いてRItaさんキター

早速予約しに行かないと・・・y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

あとレキが青山ゆかりさんで
「ちょっとせのもとそこに座りなさい(以下略)」

とゆうかですね

瀬之本さんが挿絵を描いている某鉄球小説の姫が脳内でゆかりボイスで再生されて
こま・・・・ったりらなかったり
ゆかり教育万歳

いまでもMilkyway3発売日だったかな?
にチラシを配っていた社員さんが忘れられません(´・ω・`)

タントゥーブログ(X-Rated)
http://medio.bz/weblog/
AXL 公式HP(X-Rated)
http://www.axl-soft.jp/
ゆかり教育本拠地(2ch注意)
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1201219570/

Purple software さんの 明日の君に逢うために 感想とかレビューとか

「Purple software」さんの「明日の君に逢うために」
コンプしたので感想でも

Purple softwareさんの2008.02.20時点で最新作です(第13弾?)
原画:まっぴーらっく
シナリオ:鏡遊/北川 晴
ジャンル:アドベンチャー
(オフィシャルHPより)(X-Rated)
http://www.purplesoftware.jp/index.html

いわるゆる学園もので純愛物ですが多少伝奇風味も入っています
OPムービーは「jellyfish」さん
歌がもはやパープルさんの定番「橋本みゆき」さんの「TIME」
エンディングも同じく橋本みゆきさんで「Only・・・」
です

主な登場人物紹介
八代修司:やしろ しゅうじ(ドラマCDのみCV野島健二)
このゲームの主人公。7年前明日香が神隠しにあった事件をきっかけに
御風島から離れていたが、里佳に呼ばれてまた本人の希望もあって戻ってきた。
学園の二年生、同級生で幼なじみの明日香・従姉の里佳と一緒に暮らすことになる。
料理が得意で御風家の家事全般を任されることになる。

若宮明日香:わかみや あすか(CV安玖深音)
7年前に神隠しに遭い、1年前に「向こうの世界」から帰ってきた修司の幼なじみ。
帰ってくる前の記憶を一切失っているため修司のことも覚えていない。
頭脳明晰、容姿端麗だがかなり暴走娘。今は里佳・修司と一緒に住んでいる。

泉小夜:いずみ さや(CV弥乃照果:やの てるか)
修司が御風島に帰ってくるときに電車であった泉咲の少し年の離れた妹でツンデレ。
実家はかなりの金持ち。現在は本土で一人暮らしをしている。
姉の咲を神隠しでなくしており、帰ってきた明日香を一方的に嫌っている。
小さい頃からやっている護身術は殺人術の域に達している。

夕霧瑠璃子:ゆうぎり るりこ(CV五行なずな)
御風家のお隣さんで修司の一つ年下の一年生で直輝の妹。
病弱で、おっとりしたふんわり癒し系少女だが意外と毒舌で直輝にはあたりが強い。
大昔に作ったお菓子を修司に
まずい、泥でできてるんじゃないのか?
といわれてから、うまいと言わせるのを目標に練習してきた。
病弱なのには物語の核心に迫る秘密がある。

藤崎あさひ:ふじさき あさひ(CV井村屋ほのか)
修司の一つ年上、三年生で演劇部部長のちびっ子先輩。
人をからかうのが好きで自称学園のマスコット。
他人を巻き込むのが大好きで強引さでは小夜でさえ適わないほど。
ふとした瞬間、寂しそうにしていたり、演劇に強い執着を見せるのは
本人の自覚はないがの出生に秘密があるらしい。

月野舞:つきの まい(CV沢野みりか)
本土の中華料理店でウェイトレスをしている少女でツンデレさんそのに。
他称ツインテールの悪魔。
修司と七海がアルバイトとして働いていて、いつもこき使っている。
通っている学園は別なので島ではあまり接点はない。

御風里佳:みかぜ りか(CV一色ヒカル)
主人公の従姉で鈴森学園卒業生で学園長兼国語科教師兼修司のクラス担任。
現在は明日香・修司と一緒に住んでいる。
明日香とともに致命的に料理ができないため、修司が来るまで肉も生で食べていたとか。
直輝・咲とは同級生だったため、小夜・瑠璃子とも昔からの知り合い。
極度のブラコンで、修司が世界で一番可愛いと今でも思っている節がある。

七海美奈:ななみ みな(CV風音)
修司・明日香・小夜・和也の同級生で演劇部所属。
いわゆるお騒がせきゃらでちょっと頭が弱い。なぜが一人称が「七海」
しゃべらなければ美人で無駄に巨乳。
修司とはバイト先も同じ。非攻略キャラ

りん:りん(CV北都 南)
世界でただ一人まだこちらの世界に残っている御風島の神様。
代償と引き替えに願いを叶える力を持つ。
現在は修司しかはっきりと姿を見ることはできない。

夕霧直輝:ゆうぎりなおき(CV小池竹蔵)
瑠璃子の兄で里佳・咲と同い年で夕霧診療所の医者。
強面でおそれられているが中身はただのシスコン。非攻略キャラ

瀬戸和也:せとかずや(CV城樹 翔)
修司等のクラスメイトで、診療所で手伝いをしている医者志望の少年。
成績はかなりいいが成績で小夜と明日香には勝てないらしい。
非常に計算高く、気が利く性格で何をするにしてもそつがない。非攻略キャラ

泉咲:いずみさき(CV葉村夏緒)
小夜の姉で里佳・直輝と同級生。
10年前に神隠しに遭ってしまった。非攻略キャラ

明日の君と逢うために まだ途中

ついに里佳ねぇルートを残すのみとなりました
終わったらまとめて感想を書きます
で、OPを改めてみるとちょっすげーネタバレ満載!!

なかなか深い意味を持った構成になっているムービーでした

あと、キャラクター人気投票がこちらでも行われているのですが
おととい15日に中間発表がありました

七海が一位カヨ!おまいらがんばりすぎだww

七海もあさひ先輩ルートでかわいいなぁと思ったのは確かですが
それでも小夜ちん・舞・りんには適わないですよ'`,、('∀`) '`,、
というわけで小夜ちんがんばれ~

Purple software公式HP(X-Rated)
http://www.purplesoftware.jp/index.html

戦女神ZEROに超期待

情報が徐々に公開され始めた戦女神ZEROですが
ちょっセリカが可愛くなってる><

旧作を知っていない方のためにちょっと説明しますが
セリカ(主人公)が恋人(実は女神)と殺し合うことになってしまって
その恋人はセリカを助けるために自分の体をあげたと言う設定が前作2での話なので
赤髪ツインテールはその女神の体なんですね

テラモエス

あとはレシェンテみたいな展開がナベリウスちゃんにあれば神作品ですよy=ー( ゚д゚)・∵. ターン

エウシュリー&アナスタシア直轄地(X-Rated)
http://www.eukleia.co.jp/eushully/

東方風神録

ノーマルをやっとパターン化できたのでさくっと全装備でクリアーしました
正直5・6ボスよぇぇぇ
4ボスつぇぇぇ

エクストラのパターンづくり頑張ろう(´・ω・`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ツイッター
フリーエリア
18歳未満には不適切な内容がある場合が有ります閲覧にはご注意ください。 詳しくはりーどみーをご覧くださいお願いします
blogに関する連絡はこちらまで"suzrinあっとまーくmail.goo.ne.jp"
最新コメント
[06/24 kz]
[10/16 haru]
[10/12 haru]
[06/08 nshi]
[11/15 まつかわ]
最新トラックバック
カウンター
クロシェットさんの新作プリズムリコレクションからアイナちゃん!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
ストレガさんの新作木洩れ陽のノスタルジーカのフロゥちゃん\(>ヮ<)/
『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です!
はいぺりよんさんのシストリのるなちー
シストリ抱き枕注文受付中!
フェイバリットさんの新作色とりどりのひかり!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
Chuableさんの新作アステリズム 応援CHU
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
AXLさんの新作から月海ちゃん応援中!
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
Meteorさんの新作Princess-Styleから一宮菖蒲ちゃん応援中!
『Princess-Style』応援中です
YUZU SOFTさんの新作とSAGAPLANETSさんの新作応援中!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
loseさんの新作『ものべの』応援中!
ものべの - 夏葉
Favoritさんの新作いろとりどりのセカイ
いろとりどりのセカイ 応援中!!
<< 前のページ HOME 次のページ >>
忍者ブログ [PR]