忍者ブログ

suzrinブログ

HTML,CSS,Javascript,Nikon D5000での撮影記録あとPCパーツ大人のゲームなどなど
<< 前のページ HOME 次のページ >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C75冬コミレポートそのにま~まれぇどさん

時間があまり無いので後日取り直しますがさしあたって
購入できたリリカルリリックのアリエッタ抱き枕カバーの頭部分の写真を


アリエッタ抱き枕カバー
下半身はお見せできない可能性がOTZ

2/1追記
詳細ページを作りました
PR

抱き枕カバーとかの生地の違いについての感想とか

少し大きめの画像を使って説明&所感を書きたいと思います

まずGAマガジンの付録だったコーティカルテ悩殺水着カバーのアップです
コーティ水着抱き枕カバー

ポリエステルのサテン生地ですね
織り目が菱形みたいになってると思います
とてもすべすべしていて光沢があります

キスよりさきに恋よりはやくのソフマップ特典抱き枕カバーです
キスよりさきに恋よりはやく抱き枕カバー

これもサテンなのですが特典物としては異例の出来の良さで
コーティより明らかに印刷が良いのが比べると判ります
光沢も抑えめで抱き枕カバーとしてかなり出来が良いです

三つ目はエスクードさんのワンダリングリペアのキャラクター
C74で発売されたアミリリトルの抱き枕カバーです
suzrin210.jpg suzrin211.jpg
この生地はスムースニットです
織り目がニット編みになっているので伸縮します
また手触りが綿に近いふんわりさらさらな感じです
主線が若干ぼけていますが印刷も綺麗に出ています

四つ目はこれもC74でLassさんから発売された11eyesの
栞抱き枕カバーです
suzrin212.jpg suzrin213.jpg
生地はスエードです
印刷は結構綺麗に出ているのですがざらざらしていて個人的には無しかなぁ
C75で美鈴先輩を出すそうですが生地が変わっていると良いですね

五番目はチュアブルソフトさんで通販受付していた早乙女司の抱き枕カバーです
suzrin214.jpg suzrin215.jpg

生地は2Wayトリコットです
スムースニットに比べて編み方が違うのが判ると思います
目地が詰まっている関係で手触りもすべすべ感が増しています

抱き枕カバーを買うときの指針:初心者向け

初心者向けって便利な言葉ですよね
あんまり詳しくなくても書けるから(爆)

というのは3割冗談で
とりあえず高い買い物なので何かしら目安みたいな物が有れば参考になるんじゃない?という感じで
いくつか買ってみた経験をまとめて書いておきたいと思います

ポイント1:画像・絵柄
超基本はとりあえず好きな絵柄を選ぶ!
だけじゃ何なので、製品として以下のパターンが販売されています
1.片面印刷
2.両面印刷で両面同じ画像
3.両面印刷で差分がぞう
4.両面印刷で両方書き下ろし
です
片面印刷は当然裏は真っ白です
差分画像に関しては同じポーズだけど服だけ違うとかそういうった画像です
1<<<<<<4の順で満足度が高いことは自明の理ですね
購入する際にはよく確認しましょう
またこれに関しては発注元が過去どんな物を作ったか?
ということぐらいしか判断材料がないのですが
解像度が低くて主線がぼやっとしてしまっているものがあるので注意が必要です
コミケとかならば現物やサンプルを見て買えるので良いチャンスかもしれないです

ポイント2:生地
一番悩むのがこれでしょう
水着などで使用されているツーウェイトリコットがどうとか書かれていてもわかりにくいと思いますので
主観も入っていますが一応自分が調べた事をまとめて書いておきます

まず前提として生地の織り方と繊維の種類があることに注意してください
繊維の種類は全ていわゆるポリエステルなどの化学繊維ですが
その中でも伸縮性が高かったり、色のはえが良かったりする特殊繊維が使用されている場合があります
抱き枕カバーで使われている繊維としては
ポリエステル・ポリウレタンが普通の化繊で
高級品になるとライクラ・サンペイク・セベリス(全て商品名)等が使用されていることがあります
特殊繊維に関してはセールスポイントになるためにたいてい商品説明に書かれているのでわかりやすいと思います

織り方に関しては
ツーウェイトリコット(2wayトリコット)・スムースニット・サテン・スウェード・SKスエード
等が使われています
最初に断っておきたいのですがSKスエードは現物を手に取ったことがありませんので
説明は省かせていただきます

それぞれ説明します
最初にサテンから
基本的にエロイゲームの特典で付いてくる布系のグッズはたいていサテンです
ポリエステル100%のサテン織りの生地と言うことですね
サテンは繻子織りとも言い堅苦しい説明はWikipediaでもどうぞ
キャミソールやスラックスの裏地などのつるつるで光沢のある織り方です
伸縮性は全くありませんが抱き枕で使われる生地としては比較的強い方で
肌触りもすべすべなので個人的にはあまりてかてかしていなければ好きな生地ですね
お安いのも特徴ですね

次にスムースニットです
スムース抱き枕カバーと書かれている場合もあります
たいていポリエステル100%で、ニット編みの生地になります
織り方に由来する伸縮性がありサテンに比べて光沢が無くなっています
手触りはすべすべではなくさらさらで綿の様な生地です
耐久性はサテンに比べるとかなり低くて、爪で引っかけたりすると大変なことになるようです
物によっては生地自体が薄いこともあるので注意が必要ですが
サテンに比べると高級感たっぷりです

三番目はスエードです
元々は川を起毛処理した物のことを言ったらしいのですが生地の場合は
起毛素材全般のこと?らいしです
スカートやパンツの表地によく使われています
これもたいていポリエステル100%みたいですね
手触りはちょっとざらっとした感じで個人的にはあまり好きじゃないです
ただ耐久性はいいようですね
どちらかというとこの分野ではマイナーな気がします

四番目はツーウェイトリコットです
これはスムースニットの生地を厚くし、ポリウレタンを混ぜたものです
生地自体の厚みが増し、かなりふにふにしています
さらに伸縮性もかなり上がっていて手触りもすべすべ感が増しています
スムースニットとツーウェイトリコットが最近の定番素材になりますね
ただお値段がかなりかかるようで製品単価が高いのがネックなのと、
これはポリウレタンの材質上仕方がないことなのだそうですが経年劣化で若干黄ばんできます

ちなみに前述の各種特殊繊維が使用されているのはスムースニットとツーウェイトリコットがほとんどのようです
所有している物としてはサンペイクを使用したツーウェイトリコットを持っていますので所感を書いておきます
サンペイクが入っていることによって元々ツーウェイトリコットの細かい目地が更に埋まっている上にかなりインクの発色が良くなっています
さらに手触りのすべすべ感も増していて全然さわったことのない人にさわらせたら
「これ、すごいな」
と連呼されるくらい肌触りが気持ちいいのですが
耐久性がかなり下がっているようでかなり取り扱いに注意が必要です


ポイント3:サイズ
一般的に現在は幅が45・50・55cm長さが140・150・160が有ります
50X160がなかなか良いサイズなので140とかだと女の子の身長的にも小さすぎてしょんぼりかもしれません

ポイント4:製造元
実はえっちぃ抱き枕カバーを製造している業者はほとんど存在しないようです
その中でもA&J(エイアンドジェイ)・セーレン・プリントエイティの三者を押さえておけばOkです
A&Jに(先月覚醒したし・・・)関しては品質に定評があり、ここに発注したのがセールストークになるほどですので買おうと思った物がA&J製と判っていれば安心ですね
ホームページでオリジナル商品も販売しているので覗いてみてはいかがでしょう

蛇足ですが某コスパ製はちょっと個人的に受け入れがたいですね・・・

インクジェット出力転写プリントのA&J(G-Rated)
http://www.a-and-j.co.jp/

プリント80(G-Rated)
http://www.p80.co.jp/dp/top.htm

抱き枕・シーツ等のカテゴリーを新設しました

これからゲームの特典とか寝具系統の物、特に抱き枕カバーに関してをここで書く予定です

Sugar pot さんの新作WIZARD GIRL AMBITIOUS

WGAことWIZARD GIRL AMBITIOUSのソフマップ特典
おんぷとアスカのベッドシーツです

WGAベッドシーツおんぷ側  WGAベッドシーツアスカ側

若干解像度が低いのか、主線がもやっとしている現象がでていますが
ティンクル☆くるせいだーすのオフィシャル通販が届いた!!
で書いたオフィシャル物よりは良い出来です
生地はクルくるの方がよさげ何ですけどね

諸般の都合で下半分は割愛させていただきますが
絆創膏とだけ・・・

あ、鼻血が・・・

岡本ののかちゃんが二人だっ!

アキバコレクションさんで発売していた(10/17現在販売中止中の模様)
MOON STONE(ムーンストーン)さんのClearのキャラクター岡本ののかちゃん抱き枕カバー
手元に二つあります(ぇ

証拠写真><;;
岡本ののか抱き枕カバー表

別に二つ買ったわけではなくて

なんと、最初に届いたのが不良品だったのれす。
右側が不良品、左が良品なんですが、別に陰になって暗くなっているわけではなくて
本当に色合いがおかしいんです(良品と比べてみるまでこんなに違うとは思いませんでしたが・・・)

岡本ののか抱き枕カバー顔アップ画像


しかもインクがおかしいのか、背景のシーツの折り目が黄色い色がかかってるのです
岡本ののか抱き枕カバー背景アップ1 岡本ののか抱き枕カバー背景アップ2
わかりにくいかもしれませんが左の方が指と髪の毛の間に黄色い帯が縦に入っています
(若干明るく補正してありますので良品の方が暗く写って見えますが左が不良品の方です)

岡本ののか抱き枕カバー裏側画像

お約束の消し入り裏側画像です
しかも印刷ミスだけでなく、不良品の方が裏表逆に縫製・印刷されている関係で
光沢がほとんど無いために暗く写っています(リバーシブル><;;)

アキバコレクションさんとしては大変だったと思いますが丁寧かつ親切な対応をして貰ったのでかなり満足です
ちなみに不良品は返品しても焼却処分されてしまうそうなので
大事に使いたいと思います(mjd!?

アキバコレクション(X-Rated)
http://www.akiba-collection.jp/

ティンクル☆くるせいだーすのオフィシャル通販が届いた!!

ので、目玉商品の聖沙ちゃんベッドシーツを早速開封!!
早速恥ずかしい顔を撮影
オフィシャル通販聖沙シーツ画像顔

あ、あれ?
絵は良いのに品質が期待してたのと違う・・・・

オフィシャル通販聖沙シーツ画像髪の毛アップ オフィシャル通販聖沙シーツ画像おへそアップ 

なんか主線がもやっとしてるんですよ・・・
塗りの部分は鮮明なのに
オフィシャル通販聖沙シーツ画像パンツアップ suzrin107.jpg
左:塗りの部分、右:主線と塗りのぶぶん

生地はサテンですがテカテカしすぎて無くていいだけに非常にもったいない出来ですね
今日は眠いのでとりあえずこれだけで
zzzzz
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ツイッター
フリーエリア
18歳未満には不適切な内容がある場合が有ります閲覧にはご注意ください。 詳しくはりーどみーをご覧くださいお願いします
blogに関する連絡はこちらまで"suzrinあっとまーくmail.goo.ne.jp"
最新コメント
[06/24 kz]
[10/16 haru]
[10/12 haru]
[06/08 nshi]
[11/15 まつかわ]
最新トラックバック
カウンター
クロシェットさんの新作プリズムリコレクションからアイナちゃん!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
ストレガさんの新作木洩れ陽のノスタルジーカのフロゥちゃん\(>ヮ<)/
『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です!
はいぺりよんさんのシストリのるなちー
シストリ抱き枕注文受付中!
フェイバリットさんの新作色とりどりのひかり!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
Chuableさんの新作アステリズム 応援CHU
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
AXLさんの新作から月海ちゃん応援中!
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
Meteorさんの新作Princess-Styleから一宮菖蒲ちゃん応援中!
『Princess-Style』応援中です
YUZU SOFTさんの新作とSAGAPLANETSさんの新作応援中!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
loseさんの新作『ものべの』応援中!
ものべの - 夏葉
Favoritさんの新作いろとりどりのセカイ
いろとりどりのセカイ 応援中!!
<< 前のページ HOME 次のページ >>
忍者ブログ [PR]